Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter!

カテゴリ「操作・UI」を含む記事

2017年8月26日 11:48
投稿
スマホでFF14にログインしてちょっとした操作をしたいなーと考えたことはありませんか?途中休んだりしながら、足掛け4年くらいFF14をプレイしてきた私も、とあるコンテンツをやり始めて遂にそのことを考えるようになりました。最初に思いつくのはハードウェアごと持って行く方法ですが、これは出先でも使える環境
2014年2月1日 02:10
投稿
学者をやる時に使用しているマクロ。私が個人的に便利だと思って使用しているマクロ集です。●迅速魔リザレク/micon 迅速魔/ac 迅速魔 /ac リザレク 戦闘不能の味方をターゲットして連打すると迅速魔→リザレクの順番で実行されるマクロ。リザレクは戦闘不能の味方をターゲットしている時しか発動しないの
2014年1月2日 18:53
投稿
ゲームパッド使いのみなさん、こんにちは。快適な設定に飢えているみなさんなら既にご存知と思いますが、今日はパッチ2.1で追加された便利なパッドの設定を紹介するよ。みなさんは範囲攻撃を避けようとしてロックオンが暴発してしまい、うっかり当たってしまう吉田式になったことはあるかい?私は何度もあるよ、アクショ
2013年9月22日 17:57
投稿
剣術士をやる時に便利なマクロをメモ。ダンジョンの道中などに考えることを減らして心に余裕を生み出す(決して手抜きではない!)マクロが主です。●防御スキルをひとまとめにしたマクロこのマクロを実行すると、上から順に使用可能なアクションが1個だけ発動します。例えば、ランパートが使用不可でフォーサイトが使用可
2013年9月15日 15:20
投稿
スリプルやリポーズを使う時に上手く敵をタゲるにはキーボードがあればTabキーを押せば一番近い敵から順番にターゲットを切り替えられるので非常に楽です。一番近い敵から順番にターゲットを行うキーの割り当てはシステムメニューのキーバインド変更から、ターゲットのメニューを開いて変更できます。ゲームパッドのみで
2013年9月15日 14:57
投稿
ゲームパッド使いのみなさん、こんにちは。かく言う私もPC版をPS2のコントローラでプレイしているパッド使いでね、今日は通常操作にひと通り慣れたパッド使いのみなさんにこんな機能を紹介しようと思うんだ。システムメニューからキャラクターコンフィグを開いて、ゲームパッド操作モードのサークルの設定を開くと、カ
2013年9月4日 01:26
投稿
巴術士と呪術士のリミットブレイク(スカイシャード・プチメテオ・メテオ)ですが、パーティを組むまで練習の機会がない上に使い方が普通のアクションとは全然違うので、初めてパーティを組んで使おうとしたら全く発動しなくて「どういうことなの?」ってなってしまった経験がある方もいるのではと思います。そこで、巴術士