Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter!
【ボス攻略】壊神修行星導山寺院
2017年7月6日 20:19
登録タグ・カテゴリ:
共有する:
★双豹のイヴォン
双豹のイヴォン

星導山寺院のボス、双豹のイヴォンです。スタンは効きません。
イヴォン戦はギミックゲーです。対処を誤ると全滅する可能性があるものもあるので、重要なものを紹介します。

まずはヘイト2位以下ランダムで付く緑色のマーカー後の霊魂秘孔拳です。
霊魂秘孔拳

マーカーが付いたら逃げたりする必要はないです。単に瀕死状態にされるので、ヒーラーから離れすぎると良くないだけです。
霊魂秘孔拳

ヒーラーで参加する場合は素早く回復してやり過ごしましょう。

画面端から発光体が迫ってくる仕掛けは、教皇庁の最後やHなカルンの最後のゾンビみたいな感じで単にぶつからないようにするだけです。
発光体

ボスのHPを60%まで減らすと、「全チャクラ開放」というメッセージとともに、無敵化したボスと繋がれた大量の玉が出現します。
玉

これは玉に接触して回収する玉職人をすれば良いだけです。

玉を回収するとHPが回復し、ダメージ上昇のバフが1つ貰えます。誰が一番多く集められるか競争なんだからねっ!
玉

玉を全回収するとボスの無敵が解除されます。

その後、双豹蒼連撃が飛んできます。1500程度のダメージの5連続パンチの後、15000程度のダメージのトドメの一撃がお見舞いされます。
双豹蒼連撃

ヒーラーで参加する時は連続パンチの後に一度全体回復を入れた方が精神衛生上良いよということだけお伝えしておきます。

玉回収はやらないと全滅するギミックだと思いますが、誰かしら拾ってしまうので失敗パターンを見たことはないです。

イヴォン戦のポイントは以上です。その他にもいろいろやってきますが、基本的に範囲を見てから避けるだけです。頭割りアイコンや落下点を中心とする距離減衰の攻撃などもありますが、これらはいつものやつなので初見でも問題なく対処可能だと思います。
関連記事
コメント投稿
*
*