Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter!
【ボス攻略】神域浮島ネバーリープ
2015年7月12日 18:21
登録タグ・カテゴリ:
共有する:
★ワウッケオン
ワウッケオン

ネバーリープのボス、ワウッケオンです。
ワウッケオンにはスタンは効きません。

ボスエリアが円形の崖の上という形になっていて、外周には柵がないので落ちたら場外退場で復帰できなくなるので気をつけましょう。

ワウッケオンは、戦闘中に時間経過で徐々に帯風のバフをスタックさせていきます。
帯風

帯風には回避率アップの効果があるので、スタック数が増えてくるとミスが出ることもあります。また、この帯風のバフがスタック8まで貯まるとワウッケオンは強風の渦をまとって無敵化します。
ワウッケオン

この無敵状態は風エレの形をした神域の旋風をすべて倒せば解除されます。
神域の旋風

この間、無敵状態のワウッケオンは風を纏いながらフィールド上を巡回します。このワウッケオンに当たると2000~2500程度のダメージの真空波を受けるので、近寄ってきたら逃げましょう。
真空波

フィールド上に発生している竜巻も当たると1000程度のダメージに加えて高いたか~いされるので注意が必要です。
烈風

神域の旋風をすべて倒すと、ワウッケオンの無敵が解除され、ワウッケオンがタービンというフィールド全体範囲攻撃の詠唱を開始します。
タービン

完全なる初見殺しですが、このタービンは3000程度のダメージに加えてノックバックの追加効果があります。
タービン

このため、フィールドの端から落とされないような位置でタービンを受けるようにする必要があります。

初見の人は大体落ちるので、最初のタービンで初見の人が落ちた場合は全滅してやり直した方が良いです。ただの初見殺しなので、1回体験すれば後は問題なく対処できるはずです。

他にも水エレが出現したりしますが、風エレ型の神域の旋風と同様に倒して行けばいいだけなので、タービンの対処だけわかっていれば問題なくクリアできると思います。
関連記事
コメント投稿
*
*