Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter!
【ボス攻略】廃砦捜索ダスクヴィジル
2015年6月28日 19:54
登録タグ・カテゴリ:
共有する:
★オピニコス
オピニコス

ダスクヴィジルのボス、オピニコスです。
オピニコスにはスタンは効きません。

オピニコス戦の最大の特徴はエリア中央に竜巻を発生させるホワール・ジェイルです。
竜巻

竜巻が表示され、オピニコスがホワール・ジェイルの詠唱を完了すると、中央に引き寄せられて拘束されます(引き寄せられたらスプリントで外周に向けて全力ダッシュすれば一応拘束は回避できます)。
拘束

拘束されてしまうと、何もできなくなり・・・
拘束

上空に高いたか~いされて2500~3500程度のダメージに加え、風属性耐性低下が1つスタックされます。
ホワーリング

これを回避するには、周囲に降ってくる瓦礫の影に隠れる必要があります。
瓦礫

ちなみに、竜巻以外でもオピニコスのやってくる全体攻撃ウィンターウィンドも瓦礫に隠れていれば回避できます。ウィンターウィンドは風耐性低下がスタックしていない状態で当たると1500~2000程度のダメージです(風耐性低下が1つスタックされます)。
ウィンターウィンド

やることはこれだけ。瓦礫に隠れて竜巻や全体攻撃をやり過ごしつつ、隙あらば攻撃するのみです。雑魚などは沸きません。上手く瓦礫に隠れながら攻撃できるように誘導すると良い感じです。
誘導

オピニコスのフリーフォールやゴールデンタロンなどに瓦礫を巻き込むと瓦礫が消えてしまいますが、竜巻の前には必ず新しい瓦礫が降ってくるので、そこまで神経尖らせなくても大丈夫です。

多少被弾しながらでもクリアできる程度の難易度なので、初見でも問題なくクリアできると思います。
関連記事
コメント投稿
*
*