Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter! Encounter!
【ボス攻略】邪念排撃古城アムダプール
2015年3月21日 21:22
登録タグ・カテゴリ:
共有する:
★フェルディア
フェルディア

アムダHのボス、フェルディアです。
フェルディアにはスタンは効きません。

いきなり出て来て誰?って感じのボスですが、パッチ2.5のダンジョンボス戦でここが一番簡単です。多分適当に立ち回っても問題なくクリアできると思いますが、せっかくなのでポイントを紹介します。

まずは雑魚敵と鎖で繋がれてボス中心に範囲が出現するワイルドカード。
ワイルドカード

ワイルドカードの詠唱中はフェルディアがストンスキン状態になるのでダメージを与えることはできません。放置しているとどんどん円形範囲が拡大していきます。

既におわかりと思いますが、鎖で繋がれた敵をすべて倒すと円形範囲の拡大が停止します。ワイルドカード

これだけだと簡単過ぎるので、2回目以降はワイルドカードの処理を妨害する雑魚が出現します。タンクも含めたランダムターゲットで足元に出現するスライム型のサピュレーションは、道連れのデバフを付与してきます。
道連れ

サピュレーションの道連れはバインド状態になるだけなので、捕まった本人が自力でスライムを倒して脱出することもできます。
道連れ

終盤に出てくる大きいスライム、キャンタンカレス・ガベットに捕まると被ダメージ上昇のデバフに加えて拘束状態になってしまい、この時は他の人にスライムを破壊してもらわない限り何もできません。
拘束

このボス戦のポイントはこの程度です。敵の範囲攻撃を避けながら、雑魚が沸いたら素早く処理していけば良いだけなので、特に難しいことはないと思います。
関連記事
コメント投稿
*
*